暦の上では、秋ですね!

毎日、暑い日が続いていますが

皆さん元気にお過ごしですか?

気圧の変化や、コロナの増加、円安

心や身体に、重いものを感じていませんか?

この3年間、コロナでストレスを感じて

いる方も大変多いと思います。

この夏は、そのストレスを発散しようと

旅行やレジャーにと出かける方もいらっしゃる

と思います。ですが、コロナも全国的に

増加の傾向で収まる気配も見えません。

心と身体は繋がっています。

旅行やレジャーで、気分は良くなるかも

知れません。ですが、身体にとっての疲労感は

自身が、思っているよりも残ってしまいます。

身体が、疲れ過ぎて限界を感じると脳が

疲労物質や痛みの物質を出して、身体を

休ませようとするそうです‼︎

昨日、暦の上では立秋となりましたが、

お盆にかけて猛暑日が、続く日が多いそうです。

ぜひ、身体と心の声を聞いて、ゆっくりと

リラックスできる時間をお過ごし下さいね♪

お盆休み中の行動は、くれぐれもご注意下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

思い

前の記事

衝撃的事件が発生
つぶやき

次の記事

一気に秋ですね!