早い梅雨入りを迎えた、6月ですね!

今日、6月4日(日曜日)は、満月を迎えます。

満月には英語圏では、様々な呼び方があるそうです。

6月の満月は、「いちごの収穫の時期」にあたることから

「ストロベリームーン」と呼ばれているそうです。

このような呼び名を感じながら、月を眺めて見るのも

良いかもですね!

皆さん如何お過ごしですか?

例年よりも一週間も早い梅雨入りを迎え、さらに台風2号

の影響で、各地で大変な水害も起こってしまいました。

災害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

明日、5日は島根県の美保関に在る美保神社に

参拝に行って来ます。

神社の前は、港でたくさんの船が有ります。

大きな神社では有りませんが、自然の中で

ゆったりとした時間が流れている様な

私にとっての癒しの場所の一つです。

最近、考える事が多かったので、リフレッシュして

戻って来たいと思います♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です